FC2ブログ

2012/05/21 回復してきました。


12052101.jpg

世紀の金環日食に湧いた日本列島ですが、ここ沖縄では部分日食でした。
日食が始まるまでは青空も見えて、太陽の光が射し込んで、これは!と思ったのですが、
最大食になるころに北から厚い雲がやってきて、後半は雲に隠れてしまいました。

でも、ときどき薄い雲にあたり、いい感じで透けて見え、
肉眼でも欠けてるのが判りましたよ。

その後、午前中はどんよりだったのですが、午後から晴れてきて
綺麗な青空が広がってきました。

上の写真は、店の前から向かい側をパノラマで撮影したものです。

使用ソフトはTVで紹介された「photosynth / iPodTouch」。

iPodを少しづつ動かしていくと、自動で撮影してくれて、パノラマ状にできます。
このソフト自体で見ると、まるで3Dで見てるように
クルクル動かせるので、360度回る事も可能なんですよ。

この写真は180度で、よ〜く見るとつなぎ目が判るのですが、露出も自然で
うまく出来てますよね。
これが無料だなんて、なんてお得。

ちなみに、もっと良く見たい人は写真をクリックしてください。(PCだけ?)
別のウィンドウで大きく表示されます。

/で





沖縄ダイビングショップ「アクアデート」
ダイビングログはこちら「美らでじ日記」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

tag : 沖縄 天気 快復 パノラマ iPod

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する