FC2ブログ

--/--/-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」
ダイビングログはこちら「美らでじ日記」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/

2010/11/14 東京出張まとめ

まとめるほど内容は無いのですが。。。

夕方の便で東京へ。

飛行機

上空に上がってから見ると、雲が切れて視界良好。
読谷の街が見えてました。

そのあとはひたすら眠ります。。。(^_^;)

羽田到着はすっかり夜。34L、いわゆるA滑走路に到着したのですが、その直前新しいD滑走路がライトアップされてとっても綺麗でした。

電車で実家へ。夜遅いのでそれほど混んでいません。。。

翌朝、実家のベランダから見ると遠くにスカイツリーが見えてました。

実家ベランダから

レンタカーを借りて神奈川へ。雲1つ無い快晴で車内はとっても暑いです。
平日朝の渋滞は半端無く、首都高に入って2km進むのに40分かかってしまいました。
そのあとは東名を順調に飛ばして用事を済ませて再び東京へ。。。

ちなみに今回「にこにこレンタカー」で借りたのですが、高速代を除いた、燃料代、レンタカー代、保険料の合計が、5千円弱。12時間借りてこの値段はお得です。車も禁煙車で綺麗だし、問題も特にないし、これならちょっとした用事でも使いたいですね。

この日の夜は同級生と飲み会。3件はしごして夜中の3時過ぎまで飲んでました。。。
学生時代の仲間とは、やはり昔の話で盛り上がります。。。
明け方、空気が冷たい東京の街を凍えながら帰宅。昼間の最高気温は沖縄と変わりませんが、やっぱり最低気温が違いますね。

翌日は東京時代にお世話になったショップにご挨拶。その足で、ショップ仲間と飲み会です。
嬉しいサプライズで、バースディケーキを準備してくれました。皆さんありがとうございます!!
こちらも3年以上振りなので、昔の話で盛り上がるか、と思ったら、最近の話で大盛り上がりでした。

なかま

この日は終電で帰宅。花金と言う事もあって、電車は満員です。
この混雑は嫌です。。。もう東京には住めないです。。。(^_^;)

最終日は、親孝行。まだ近くで見てないというので、スカイツリーを見に押上までいきました。

スカイツリー

近くで見るスカイツリーは、思ったより大きく感じましたが、高さはあまり感じません。下から見上げると良く判らないですね。

スカイツリー

ちなみに10月末現在で497m。塔自体はここまでで、後は120mのアンテナを付けるそうです。
第一展望台で既に350mあるため、東京タワーを超えており、かなりの景観が期待できそうですね。

ただ、、お土産にスカイツリー饅頭とか期待してたのですが、ほとんどなく、まだ関連商品(食べ物)は少ないようです。

そして最終便で帰って来ました。。。

えーと、、、今回急遽決まったのでスカイマークを使用したのですが、、、
これの最終便、22:45発那覇行き。

スカイツリー饅頭が無かったので、空港でお土産買えばいいや、と思ったのですが、20時についたら既にほとんどのお店が閉まってました。おまけに検査を通り中に入ると、中のショップはもちろん、軽食店も終わってて、何も食べられません。。。
仕方ないので、一旦外に出て、ブルースカイで「万かつサンド」を買ってロビーで食べました。
空港でお土産を買う予定の人は、かなり早めに来ないとダメですよ、ご注意くださいね(^_^;)。

出発は新しいD滑走路でした。タキシング中、D滑走路が見えるのですが、北東側が高くなっていて、坂になってました。。。

飛行中はひたすら爆睡。夜中に到着して窓の外を見ると、翼の先にハートマーク。

はーと

???

と言う事で、今回ハードスケジュールの出張でしたが、義理は果たしたぞ、と(^_^;)。
慣れない渋滞と満員電車さえ無かったら、いい街なんですけどねぇ、、、東京は。

民放も多いし。




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」
ダイビングログはこちら「美らでじ日記」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

tag : 東京 スカイツリー 羽田空港

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。